FC2ブログ
RSSはこちら

ゆかぴょんの投資日記2

20年後の生活がより良い暮らしになるよう頑張ります!!!

  • 2015⁄07⁄27(Mon)
  • 23:24

ザ・アイス2015②

はじめてのザ・アイスでしたが
こんなに楽しいものかと遥々大阪公演のチケットとって良かったなと思いました。

というもの前日関東地方ではザ・アイスの模様を放映されていて断片的にみていました。ある程度の予習をして(^^♪公園に臨みましたが実際、オープニングの仮面舞踏会は華やかで氷上のバレエを見ているかのような別世界へ持っていかれました。真央ちゃんの登場でステップをみてバンクーバーオリンピックを思い出し感涙です!!!

7/26の大阪公演は現役日本選手が合宿のためでていませんがアデリーナ・ソトニコワさんとマキシム・コフトゥンさんが参加。さらにはダンスバトル、ミーシャと織田君のダンスバトルがありました。

ミーシャ・ジーが大ちゃんカバーをやるそうで、もしかしたらもしかするのでは?と期待していましたがそれはなく、ですがミーシャのキレキレダンスは今季もこの選手楽しみです。ダンスバトルでもキレてて素質がないとキレキレダンスはできませんよね。

織田君の「愛の夢」。素晴らしくうっとりしました。まだできるのでは?TVでみる機会もおおいですがしっかり練習しているんだなあと思いました。

真央ちゃん&コストナー&ロシェット:「ベネディクトゥス」は伝説になるのでは?と思うほど女性3人のコラボでしっとりと感動しました。3人ともちっちゃい頃からスケートをし一緒に戦った選手、それぞれにつらいこともあったけれどもそれでもスケートでつながっていてそんな3人が平和への願いをテーマにして・・・心に染みます。

カロニリーナ・コストナーさんは「ボレロ」。圧巻だったソチオリンピックのプログラムで曲がかかった時から泣けてきました。コストナーさんもずっと見てきた選手なのでソチでの評価、そのボレロをまたみれて感激です。コストナーさんは群舞で踊っていても決めポーズが一番きれいでキマリます。

パトリック・チャンさんはオープニングの真央ちゃんをエスコート。2部での群舞でもセンターとやっぱり目を引く選手です。演技者としてとてもすごいことでゆかひょんが大好きなジェレミー・アボットくんよりも数名いる氷上では目を引きました。演技構成点で格段に評価されるのはそうこうことなのかなあと思いました。パトリックはTVではそれほどでしたが会場で見るとめっちゃかっこよくって昔流行ったスキー場でみる彼?のようです。

真央ちゃんエキジビ「踊るリッツの夜」お母さまが好きな曲で練習の帰りの車の中で真央ちゃんも聞いていていつかこの曲で演技できるようにとお母さまが言っていたそうです。
演技はとっても軽快でエキシビにピッタリです。
真央ちゃんて明るくて軽快で御茶目な曲って合いますよね。みんなに元気を与える、私もいっぱい元気をもらいました!!!

最後に真央ちゃんとジェフリー・バトルのタンゴコラボ
真央ちゃん大人になりましたね。かっこいいですよ。


<THE ICE 2015.07.26 大阪市中央体育館>
【第一部】
オープニング:「仮面舞踏会」
島田高志郎くん
ミーシャ・ジー:「Daisuke Takahashi Tribute」
あっこちゃん:「星から降る金」日本語歌詞入り
織田くん:リスト「愛の夢」
アシュリー・ワグナー:新SP
アシュリー&リッポン:アシュリーEX「ムーランルージュ」
ジェレミー・アボット
ウィバー&ポジェ
ジェフリー・バトル
真央ちゃん&コストナー&ロシェット:「ベネディクトゥス」
【トークショー】
 織田くん司会 真央ちゃん&ソトニコワ&コフトンへのインタビュー
【第二部】
ダンスバトル選手権
 ジェフリーバトルとソトニコワが進行役
 織田くんVSミーシャくん、
マキシム・コフトン:新SP
アダム・リッポン:新SP
アデリナ・ソトニコワ
チン・パン&ジャン・トン
カロリーナ・コストナー:ソチ五輪シーズンFS「ボレロ」のショートバージョン
パトリック・チャン
真央ちゃん:新EX「踊るリッツの夜」
グループナンバー
 ジェフリー、パトリック、ジェレミー、アシュリー、ジョアニー、ウィバー&ポジェ
フィナーレ
 織田くん&ソトニコワ&コフトン、ミーシャ&リッポン&あっこちゃん&アシュリー、
 ジョアニー&コストナー、ウィバーポジェ組&パントン組、パトリック&ジェフリー
真央ちゃん&ジェフリーバトル:EX「ポルウナカベサ」コラボ





15:00頃終了して日帰りで東京に帰るにしても少し時間があったので
「大阪を観光しよう!」と思い立ち道頓堀か心斎橋か大阪城と思っていて
大阪城が大阪市中央体育館から同じ線だったのでチョイスしてみました・・・

軽い気持ちで森ノ宮駅で下りて地上に出た瞬間「とおっ!!」この激熱のなか
ヒールの靴で歩く???と迷いましたが大阪城に向かって歩く人がたくさんいたので私もがんばろう!と思い直しました。・・・結果何かの夏フェスがあったようで大阪城に向かう人ではありませんでした。。。
でもちゃんと大阪城みてきました。



たくさん歩いたので疲れちゃいましたけれど楽しい楽しい大阪ザ・アイスでした。来年も余裕があればぜひ遠征したいです♪
スポンサーサイト



category
フィギュアスケート

プロフィール

ゆかぴょん

Author:ゆかぴょん
ブログ再スタートです。

ブログ来訪者

天気予報

FX業者

おいしい食材

検索フォーム

QRコード

QR