FC2ブログ
RSSはこちら

ゆかぴょんの投資日記2

20年後の生活がより良い暮らしになるよう頑張ります!!!

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 23:12

世界選手権2014エキシビション

世界選手権2014エキシビションにも
埼玉アリーナで観戦することができました。

2014.jpg


競技のあった昨日まではよいお天気でしたが
今日は雨・風の激しいお天気でした。
そんな中でも今日は15時開演とあって
さいたま新都心駅から大混雑で女子が多いので
トイレ事情も大変でした^^;

さてさてソチオリンピックが終わって日本開催の世界選手権も終了し今シーズンのフィナーレとなるエキシビションです。日本選手はもちろん、今季限りで引退を表明しているトマシュ・ベルネルさんやジェレミー・アボットさんや佐藤由香コーチのエラッジ・バルデさん(これからが楽しみな選手)やSPでマリオの演技をしたキム・ルシーヌ(モナコ)さんも出場です。

会場での観戦は競技がメインですが今回引退する選手が多いと思ってチケットをとってみました。
こんなに盛り上がって楽しく今シーズンのゆかぴょんスケート観戦も一生の思い出になる充実したシーズンになりました。アイスショーはいいかな・・・と思っていましたが楽しかったのでありだなと思いました。

こんなに豪華なエキシビションもなかなかお目にかかれないですけどね。
現役選手がこれだけ集まることはもしかしたらないかなぁなんて思ってします。
日本開催での世界選手権にその試合・エキシビションを会場観戦できたことは私の人生の中でも本当にうれしく誇りに思います。


ところで第1日目でプログラムと記念切手を購入していましたがプログラムはもう1冊買いたいと思っていましたが連日完売していて最終日のエキシビションで是非と思っていましたが残念ながら売り切れていました^^;

パンフレット2014


記念切手スケート


アッコちゃん、ジェレミー・トマシュは引退を表明していますが
これから日本選手の真央ちゃん大ちゃんそしてカロリーナ・コストナーさん等海外選手も進退を表明していきます。
覚悟はできています。

どんな結果でも受け入れる覚悟です。

引退を決めた選手にはお疲れ様・ありがとうと声をかけたい気持ちでいっぱいです。
日本選手は4月にとスケ連からと言われているみたいなのですが焦らずのんびりしてから決めてほしいですね。


本当にこの5日間楽しかったです。
選手の皆さんどうもありがとうございました!!!
スポンサーサイト



category
フィギュアスケート

プロフィール

ゆかぴょん

Author:ゆかぴょん
ブログ再スタートです。

ブログ来訪者

天気予報

FX業者

おいしい食材

検索フォーム

QRコード

QR